もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

天井桟敷ふたたび

ようやく天袋の中が片付いたので解放しましたよ。


どうですかどうですか。ひろびろですよ。
Oちゃん入ってくれますかね―。

 

あれれ。
あー、うん。
そんな気がしてましたよほんとにね。


せっかく天袋を開けたのにもかかわらず、しれっと入っているねこテント。
ねこさまあるあるですね。

 

ここをにゃんぷちとする!


はいはい。ねこテントもいいですよねそうですね。

テント落下防止の支え棒が二本。こんな細い棒で大丈夫かとも思ったのですが、意外と頑丈なのですよ。さすが防災グッズでありますね。

 

おやつ?


いや別に、おやつの時間とか特にありませんから。
どうぞ、お好きなだけ寝ていていいですよ。

 

おやつ?


あーもう。わかりましたよ、わかりました。
ささみ丼を用意しますからちょいと待っててください。

 

わーい。
うふふふのふ。おーやつっ、おーやつ。


なんですかやっぱり天袋はスルーですかそうですか。ちょっとがんばって空間をあけ過ぎたのがいけなかったのかしらね。ほら、この人たちってぎゅうぎゅう詰めくらいが好みですし。

 

下方ニ障害物ナシ。

ワレ、イザ降りるベシ降りるベシ。

 

 

ひょいっ。


下に置いてあるのはプラスチックの衣装ケースです。いくらねこ様が身軽とは言え、9キロ弱の猫袋が落ちてくるのですからガタンッとけっこういい音がしますよ。ケースの上に敷いてあるのは滑り止めのマットです。


さあおやつですよ。今日は腸活日和も振りかけましょうね。