もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

紅葉びより

今朝のベランダO次郎ですが、
向かいの森がすっかり紅葉になっていますよ。

少し暖かくなってきたので小鳥も沢山飛び交っています。

 

「あのね、実のなる木に集まってきてるみたい。」

なるほど。
これから寒くなるので食いだめでもしているのかしらね。

 

「冬眠する熊じゃないんだから食いだめはしないと思うよ。」

ああ、まあそらそうだわね。

 

「知ってる?冬眠する熊はお尻の穴を松脂で塗り固めるんですよ。」

ど、どこでそんな知識を。

 

※実際は塗るのではなくて松ヤニを大量に食べます。で、春になって起きだしたら川で尻を洗います。

「あー、ササミの食いだめならしたいなぁ。」


あんたもう十分くいだめしてると思うんだけど。

 

「ふふん。」


なぜいばってるの。このひと。

 

 

じゃあそろそろ戻っておやつにしますかね。


「ほんと?」

 

 

焼ささみ  一日一本。
乾燥ササミ一日一本。


冬ごもりしても大丈夫ねきっと。