もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 テーブル生活

f:id:kazuhiro0214:20210801212034p:plain

朝のおやつを待つO次郎。


テーブルでおとなしく待っているかのようですが、なんかちょうだいオーラは半端じゃありませんね。とは言っても、この偏食野郎は焼きササミが欲しいのかスープが欲しいのかわかりません。さあ今日のおやつはどっちでショウ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210801212118p:plain

焼きササミで正解でした。

 

おいちかった。ぺろぺろりん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210801212216p:plain

さて、換気をしながら掃除が始まりますよ。

冷房が始まるまでしばらくお待ちください。


おやO次郎くん、平べったくなっていますがどうしましたか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210801212341p:plain

なるほど。ルンバさんの監視ですかそうですか。


最近よくこの体制でルンバさんを眺めています。ごんごんと障害物に当たったかと思えば次からは間一髪で止まって向きを変える。その動きが不思議なのでしょうか。

平たくなるのは、いわゆるスナイパーモ―ドね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210801212458p:plain

ルンバさんの観察にとても真剣なO次郎君。


ほんと興味津々ですね。
もしかしたら何かを会得したのかもしれません。わかりませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210801212602p:plain

それにしても最近けつがでっかくなってませんか。


何よ失礼しちゃうわ。

いや、ほんとにでかくなってるでしょう。
後ろから見たら王蟲みたいですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210801212632p:plain

はい。お掃除が終わりましたので冷房が入りまーす。


わーい。ぴょんっ。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210801212655p:plain

ちびねこたちの風景 -かき氷はじめました-

えとちゃんのかき氷屋さん。大盛況ですね。

長ぐついっぱいのチコの実もありますよー。