もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 段差で遊ぼう

f:id:kazuhiro0214:20210730232400p:plain

この時期は床でころころしているのが多いO次郎ですが。
段差にもたれている姿がよく見られます。


お店のカウンターに対して斜め45度に向かい、ちびちびと猫草を食らうの図。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210730232450p:plain

冷房が入ると風が一番当たる一等地に段差があります。


その段差でころころと涼むしゃちほこさん。しっぽこの曲がり方が、とてもいい感じのしゃちほこですね。しゃちほこにおててばってんきゅーで高得点。

 

f:id:kazuhiro0214:20210730232521p:plain

夕方になると冷房の風を避け、
冷やっこい玄関の下駄箱の段差でひとやすみ。


床が暖かくなると少しづつ段差に沿って移動します。

 

f:id:kazuhiro0214:20210730232645p:plain

段差を枕にするだらけたシャンガリアンハムスター。


飲んだくれの酔っ払いみたいな姿に思わず笑ってしまいます。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210730232735p:plain

夜は、部屋と廊下の間の段差に陣取り、遊んでくれよんを発動。


今日のおもちゃはねこじゃらしの羽根飾りですね。
たまにみせると食い付きがいいです。

がじがじ、ていてい。

 

f:id:kazuhiro0214:20210730233130p:plain

羽根に紐を結ぶ前なのに、もう思う存分に遊びまくりましたね。


いい噛み心地ですかそうですか。
それではおやつにしましょうかね。


やったー。

 

※盆踊りに参加しま~す※

f:id:kazuhiro0214:20210730232232p:plain

 

すてきな『ねこ森音頭』が出来上がるらしいですよ。

kaedeya.hatenablog.com