もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おもちゃばこ

今日は、押し入れから猫のおもちゃ箱を出してきて模様替えです。
Oちゃんも一緒にあれこれと品定めをしていますね。

夏向けから冬向けへ、おもちゃや衣装を入れ替えてゆきます。

 

とりあえず廊下に常設してあるおもちゃ箱(小)に入れて置くものを選びましたよ。


左から。
鳴く小鳥、ブラシ類、ねこじゃすり、またたび、コスプレ用首輪、じゃらしの羽根、スパイラルチューブとひも類、マジックテープ玉、ちうちうさん、どんぐりころころ、鈴入り玉、フェルト玉、電動むかでおもちゃ、肉球レーザーポインタ、綿棒(長)、おリボン、美顔ローラー。

どうですかどうですかせんぱい、今年の冬用チョイスは。

ちうちうさん(ネズミのおもちゃ)はほとんど遊ばなくなったのですが、またたび粉をちょいと振りかけることにより最強アイテムと化すので置いています。あと、フナちゃんは別枠ですね。

 

おや、新しいスパイラルチューブに興味津々ですね。

この細い柔らかいタイプは良く伸びるので、今シーズンいお勧めの逸品ですよ。
噛んでヨシっ、伸ばしてヨシっ、はぢいてヨシっ。

 

 

というわけで、おもちゃ箱(小)に納めましたよ。
これでいつでも好きな時に取り出して遊んでください。


実は、水色の美顔ローラーはけっこうせんぱいのお気に入りなのです。

 

さて。せっかくなので唐草の首輪を付けてもらいましょう。
なんだかせんぱいが猫みたいですよ。

 

 

ちりんちりんと涼やかな音がして良い感じなのですが。

せんぱいの目がそろそろうろん気になってきたので外しましょうかね。