もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おおさま席

f:id:kazuhiro0214:20201009233703p:plain

新しいふかふか椅子は、何やらO次郎専用の椅子になりつつあります。

王様席ならぬO様席ですね。


と言いますのは。このふかふか椅子はさすがに人をダメにする椅子で、座ると猛烈な睡魔に襲われるので作業をするときは普通の椅子でやっています。もちろん猫もだめになります。座るとぐうぐう。

 

f:id:kazuhiro0214:20201009234503p:plain

何かを見つめるO次郎くん。
眠るわけでもなくいつになく真剣ですが、いったい何を見ているのでしょう。

 

はい。御察しの通り岩合さんの番組「世界猫歩き」ですね。
岩合さんが始まるとO次郎はこの椅子にのって観ています。とっても真剣。

 

f:id:kazuhiro0214:20201009234633p:plain

O様席でおやつくれよんのO次郎。
まさに王様気分ですね。


今の時期は冬毛の生え変わりのためなのでしょうか、ものすごい食欲です。普段だと時間をかけて少しづつカリカリを食べるのですが。最近はお皿がすぐに空っぽになっていますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201009234659p:plain

たくさん食べましたか。ぺろぺろと「うまいくち」。


後ろのはダイソーで買った猫カレンダーです。表紙はノルウェイジャン・フォレストキャット。O次郎に似ているとついつい買ってしまいますね。てへぺろ

 

f:id:kazuhiro0214:20201009234739p:plain

どうですかどうですか。そろそろ眠くなってきましたか。


柔らかさと言い、角度と言い。どうにも眠気がとまらないおとろしい椅子でございますね。ぐうぐう。

 

 

ひょこっ。

 f:id:kazuhiro0214:20201009234805p:plain

せんぱいせんぱい。このふかふかいすはやばいですよ。
すわっているだけでぐうすかぴーですよ。

 

でもせんぱいのふかふかにはおよびませんけどね。どうですか、きーちゅけせんぱい。けっこうなふかふかでしょう。まあ、きーちゅけせんぱいもなかなかのもふもふですけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201009234936p:plain

というわけで。こんかいのおともだちは、猫だまりのきーちゅけせんぱいですよ。

 

うちのせんぱいと同いどしの白もふもふさんです。つうしょう、ガレのあばれんぼうしょうぐんですね。なんか目のアイシャドーとかおもかげが、若いころのみわあきひろさんによくにていますね。かっこいいにいさんです。

ふだんはねこもり町8丁目のねこだまり島にある「ホテル ガレ」か「ニャアハウス おうち」におられるそうなので、おちかくにおよりのせつはおたちよりください。

 

nyan-chuke.hatenablog.com

 

そう言えば、ねこだまりでは男子は ○○*ちゅけ、女子は ○○*ちゅことよばれていますね。さしずめこじろうだと、こじちゅけ?

なにやらこじつけたみたいですが。