もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おふとん生活2

f:id:kazuhiro0214:20201007224231p:plain

おふとんの上がなにやらこんもりとしていると思ったら。

おててがにょんと出てきて、てしてしっ。


真冬にこたつの中に潜んでいる時も。時折、近くを通る人の足をこうやって引きずり込んだりします。まるで海中のサメみたいですね。

おおじろざめ。

 

f:id:kazuhiro0214:20201007224320p:plain

ちょっと顔を出しては、また潜り込みます。

これがまたなんともいいお尻とあんよでございますね。

 

ごそごそごそ。
しっぽもふりふり

 

f:id:kazuhiro0214:20201007224527p:plain

さんざん潜ってから顔を出して、ふいーっとため息。

なんだか知りませんがやり切った感がありますね。


人が見ている時にしか潜りませんので、これは新手のあそんでくれよんなのでしょう。もぐっているところを指でつんつんすると大興奮デス。

 

f:id:kazuhiro0214:20201007224557p:plain

洗濯物をたたもうとベッドの上に置いていると。
知らないうちにやって来て寝押しを始めるO次郎。


身づくろいを始めるとテコでも動きませんよ。これ、洗濯物に抜け毛がついて大変だーとか思うでしょうが。意外とそんなに毛は付かないです。まあ、家中毛だらけなのでこちらの感覚が鈍っているのかもしれませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20201007224633p:plain

O次郎くんの、秋のマイブーム。
ジャケットもぐりです。


羽織っているのか潜っているのか判断に困りますが。けっこうな頻度で羽織っていますね。ちょっとしたお気にいり。

 

f:id:kazuhiro0214:20201007224707p:plain

ジャケットにもぐっていると、なんだかとってもしたり顔。ふふん。


はいはい、いい感じの着こなしでございますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201007224735p:plain

はい。

だんだん眠くなーる、眠くなーる。