もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 しゃちほこっできるかな

f:id:kazuhiro0214:20201102224354p:plain

廊下のはしっこでお休み中のO次郎。

これはしゃちほこ?


しっぽがぴーんと反り返った良い姿勢ですね。
あんよはちょっとクロス風味。

 

f:id:kazuhiro0214:20201102224515p:plain

前から見たしゃちほこ。おててばってんが合わせて加点対象ですね。


この廊下のはじは、ちょうど温水器の設置してある区画の仕切り戸になっていますので、じんわり暖かいのです。そのために冬場は結構な頻度でO次郎がくっ付いて寝ています。

うとうと。

 

f:id:kazuhiro0214:20201102224706p:plain

ソファに掛けたふとんの上で豪快なしゃちほこ。


お布団の下には電気毛布が仕込まれていますから。
一度寝てしまったら、あまりのぬくぬくさに捕まってしまう罠。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201102224738p:plain

ソファの上。さっきとは反対方向のしゃちほこ。


ややおなかが上になっていますので、しゃちほこと言うよりもへそ天に近いでしょうか。冬毛が量産されてもふもふ増し増し。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201102224846p:plain

居間の段差でぐっすりへそ天のO次郎です。おててはゆうれいのポーズ。


さあはたして。
この姿勢から寝返りをうつ時の鮮やかなしゃちほこが見られるのでしょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201102224940p:plain

えいっ。ぐるりんこ。

一発で直角の段差へりに合わせてきましたね。


おててとあんよがまっすぐ伸びている豪快なしゃちほこを動の型とすると、この手足を縮ませた型は静を表すかのようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201102225539g:plain


それでは。ぐるりんこのもようをどうぞ。

 

※グーグルフォトさんによるGIF動画から、コマのタイミングを調整しております。