もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 段差生活はじめました

冷房とともに居間の段差でくつろぐことが多くなってきたO次郎です。
昨年以来の段差生活ですね。


毎年この時期になると、この段差をベースに寄りかかって休んでいたり。壁にお腹を当ててしゃちほこになったり。へそ天でぐうぐう寝ていたりします。

 

頭を置くのにちょうどよい高さの段差です。

なんだか飲み屋のカウンターっぽいですね。
たまあにこのカウンターでおやつをいただきます。

 

居間とつづきの四畳半を仕切る段差。

元はふすまがはまっていましたが、ふすまは取り外して洋間に置いてあります。ここもO次郎のおやすみ場所。

 

身づくろいにちょうどいいのです。

べろべろべろべろ。

 

 

いい風が通るともう熟睡モードですよ。
ぐうぐうぐう。

少し寒くなってきたら、じわじわと移動してソファの下にごそごそともぐりこみます。

 

しかしなんですかなんですか、そのぼさぼさなお腹は。

ちょっとブラッシングをしないといけませんね。
毛玉にならないうちに。

 

 

と言うわけでブラッシングですよ。
段差に頭をのせながらだとブラッシングがらくちんですね。

今日は、抜け毛が瓶に一杯集まりました。最近はありえないほど抜け毛が獲れますよ。大量、大漁。