もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 雨あがり

からしとしと雨模様。
残念ながら今日はベランダには出られないですかねぇ。

じっと雨降る街を眺めるO次郎ですが。
しばらくしたら、おひさまが見えてきましたよ。

 

 

わーい。おひさまが出たよー。

あら、お日様の出待ちでしたか。
うにゅうにゅ言いながら降りてくるO次郎です。

 

ぴょーん。

 

 

すちゃっ。すたたた。

でっかい図体の割にはほとんど降りる音がしない、
さすがうちのお庭番ですね。

 

 

雨上がりなのに小鳥がけっこう飛んでいますね。
みんなおひさまの出待ちだったのかしらね。


枯草も食べて森も眺めて、お外を堪能するO次郎です。

あーおなかがすいたー。

 

今日のおやつは乾燥ささみトッピングのカリカリどんぶり。
食べてすぐ寝るとモーモーさんになっちゃいますよ。

今日は冷房はありませんが。
涼しい風の通る廊下でひとやすみひとやすみ。

 

あら、寝ちゃいましたね。

梅雨時はだいたい、けだるげなけだるま。
ずっとあんにゅいなO次郎であります。

 

 

午後は雨がやんで暖かくなってきました。
冷房が入ると今度は冷たい玄関でおやすみですね。


玄関ではいつも、黒いスリッパを枕にして休んでいます。このスリッパはほとんど履かないのでO次郎専用の枕になっておりますが、たまに履くと中に猫玉とかちうちうさんが入っていてびっくりですね。