もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 もぐりねこ

f:id:kazuhiro0214:20200731231347p:plain

関西はようやく梅雨が明けたようです。
とは言っても夕立ちは相変わらずいきなり降り出しますが。


久しぶりのお天気でベランダ巡回を平常通りにこなしたO次郎ですが。次からは暑さとの戦いになりそうですね。というわけで冷房が入るとベッドの上でひとやすみです。もたれかかっているのはクッションではなく、でっかい枕ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200731231507p:plain

何かのスイッチが入ったO次郎。いきなり枕カバーの中にもぐり込みだしましたよ。


なんですか相撲放送を見て触発されましたか。腰の重心が低く安定している良いがぶり寄りですね。なんか最近、おふとんやらシーツやらいたるところにもぐり込むのがマイブームのようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200731231610p:plain

さんざん潜り込んだ後に、顔だけ出して外をきょろきょろ。

 

あらかわいい。
目がとても丸いです。まんまるおめめ。

これはなんですか、遊んでくれよんですかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200731231708p:plain

それでは今日はカシャカシャ棒の投入ですよ。

いろいろおもちゃがありますが、やはりかしゃかしゃと音がするこの棒が一番テンションが上がるようですね。


ほーれほれほれ。

かしゃかしゃかしゃ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200731232033p:plain

かしゃかしゃ棒をゆっくり動かすと。おてても合わせてそーっと動きます。


はい、ねらってねらって―。

えいっ

 

f:id:kazuhiro0214:20200731232332p:plain

おっと。一発でキャッチされてしまいました。
さすがに狩猟モード、素早いですね。


獲物を捕まえてちょっとドヤ顔のO次郎選手ですが。
じゃあ次はもう少し早く振ってみましょうか。


・・・この後さんざん遊んだ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200731232505p:plain

遊び疲れて熟睡しちゃいましたO次郎です。
しかし、でっかい枕、ふかふかで気持ちよさそうですね。


さてさて。明日はどこにもぐりますか。