もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 セミとファイナル

f:id:kazuhiro0214:20200729223511p:plain

雨がやんだのでベランダでお散歩中のO次郎。
セミの飛び交う空をじっと眺めております。


おひさまがたっぷりと言うわけではありませんが。明るい場所で撮影するととてもはっきりした絵が撮れますね。おめめとおくちの隈取りに、いろんな方向に曲がっている長いおひげ。さて、今日もO次郎の一日が始まりますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200729223548p:plain

ベランダに散乱するセミの残骸。セミファイナルどころかセミバラバラです。


落ちているのはセミの羽根だけ、つまり鳥か何かがセミを捕まえて羽根をむしって胴体だけ食べちゃった跡ということでしょうかね。鳥なら丸ごと飲み込むような気がしますし、コウモリのしわざかもしれませんね。そういえば最近、コウモリの糞がやたらとベランダの同じ場所に落ちています。

 

f:id:kazuhiro0214:20200729223627p:plain

部屋に帰ってささみスープにありつくO次郎。


スープをたくさん飲む代わりにカリカリの消費量が半分くらいになっています。そう言えばちょっとおなかがスリムになった気がします。スープダイエットでしょうか。夏バテという様子でもありませんし、あとで体重を計ってみないといけませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200729223702p:plain

さあおやつのあとは運動ですよ。

今日はレーザーポインターを追っかけてもらいましょう。


ごーごー!! ぽいんたー。

 

f:id:kazuhiro0214:20200729223727p:plain

でかいくせにとても素早いO次郎。

ざざざざっと絨毯をひっかきながらの四輪ドリフトですね。


ドドドドドドドドドドドドドド。

 

f:id:kazuhiro0214:20200729223749p:plain

廊下の端から端まで何回も往復。

てていていていてい。


O次郎の遊び電池が切れるまではだいたい3分弱という所でしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200729223811p:plain

遊び疲れてだらけています。O次郎です。5歳半です。


まあ、どう見ても温泉に浸かってうとうとと寝ているおやぢですね。

セミ・ファイナルならぬ、猫ふぁいなる。