もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 こうもりさん

どこ? どこ?  どーこからくるのか
黄金にゃーんこ

 

 

かがやくしっぽこは たぬきのしっぽ

サーッと空とぶ もふもふ抜け毛    
ベランダの平和を たのんだぞ

 

 

さて。雨模様で涼しくなったお昼時。颯爽とベランダに出たO次郎ですが、なにやらしきりにベランダの天井を見つめています。


何か気になるものでもあるのかしらね。

 

いつもの鳥さんを眺める時とは違って、ちょっと真剣。
マンションの屋上にカラスでも止まっているのでしょうか。

 

 

そう言えばこの時期、ベランダの床に黒い小さなフンが固まって落ちています。


これはたぶんコウモリのフンで、マンションの最上階の天井と屋上の隙間に巣を作って子育てをしているようですね。O次郎はコウモリの発する高い周波数の音を聞き分けているのでしょうか。

 

どこ、どこ どこからくるのか
黄金バット


こうもり だけが 知っている    

 

ベランダから戻ったO次郎。ちょいとごはん処に立ち寄って、ごはんをつまみます。もぐもぐもぐ。


そろそろお掃除が終わるので冷房が入りますよ。
身づくろいが終わったらおやすみの時間ですね。