もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 天井裏のなんとかさん

f:id:kazuhiro0214:20210607222638p:plain

さっきから何やらそわそわしているO次郎。


はて。

おやつも食べたし、猫草も食べたし。まだ何か忘れていますか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210607222705p:plain

ちゃぶ台に昇って天井を凝視。


なんですか。いつも天井をじっと見ているのとは少し違って。何かがとっても気になる様子ですが。虫とかが留まっているとか言う程度じゃなさそうな感じがしますね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210607222841p:plain

くつろぎながらもずっと天井を見ているO次郎。


やだこわい。

わたしメリーさん、いま天井の裏よっ。みたいな。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210607222905p:plain

耳をぴくぴく。やっぱり、何か音がするのでしょうか。


うちの住処はマンションの最上階である七階で、天井の向こうは屋根裏の空間になっています。たまにカラスの斥候が屋根の上を歩いていたりしますから。その気配でもするのかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20210607223036p:plain

今日はまっ青な空です。

 

カラスが来ているのなら他のマンションの上にも斥候がいるはずなのですけどね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210607223134p:plain

ベランダに出てお外をきょろきょろ。

 

わんわんわん。

何かみつけましたか?

 

f:id:kazuhiro0214:20210607223211p:plain

くんくん。


そう言えば毎年この季節はコウモリのフンがよく固まって落ちています。黒くてちっちゃいのが数個。落ちている場所はだいたい決まっています。この時期、屋根の裏でコウモリが子育てをしているのかもしれませんね。