もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 窓辺で爪とぎ

f:id:kazuhiro0214:20210605230119p:plain

最近のO次郎は北側の窓辺がお気に入り。


板の間が涼しいのと冷房がいい感じに通るのがいいのでしょうか。足首マッサージ機のでっぱりの所に頭をぎゅうっと押し付けて寝ていることが多いのです。なぜにわざわざこんな窮屈な格好で寝ているのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210605230157p:plain

猫タワーの土台に付いている爪とぎ棒の縄。

上の方だけケバケバになってしまったので向きを上下入れ替えます。


しかし、猫タワーを分解掃除しただけなのに、ダイソン掃除機の中が毛だらけになりましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210605230248p:plain

掃除が終わったのを見計らって、すかさず寝転びに来たO次郎。


ほらほら、ねこじゃすりで遊んでいないで。爪とぎ棒もよく見てください。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210605230348p:plain

さっそく爪とぎを始めるO次郎。


どうですかどうですか。いい感じに爪が通りますか。

ばりばりばりばり。

 

f:id:kazuhiro0214:20210605230420p:plain

お。だいぶんといい感じに爪が研げるようで。
大興奮ですね。


ばりばりばりばり。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210605230447p:plain

遊び疲れてねむるねこ。
冷房が入ってご機嫌で熟睡のようですよ。


おやすみなさい。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210605230526p:plain

そうそう。うちにもようやくスマホがやって来ました、


ガラケーと違っていろいろ便利ね。
これからいろいろと触ってゆきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20210605230549p:plain

ロック画面はよそゆきO次郎。


隣に転がるのは夢みるO次郎。