もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ぽんぽこりん

ぽんぽこ山のー たぬきさん
スープ飲んで ねんねして―

ごはん食べて おやつ食べて
まったあした

 

朝のぽんぽこりん。

お掃除中に窓を開けて換気している洋間の床で。
風が通って涼しいのか、床でころころしています。

 

冷房が入ったお昼のぽんぽこりん。
にゃんこ専用椅子ででんぐりがえっています。

そこそこ冷えてきたらまた別の場所に移動しますよ。

 

夕方は椅子の下に潜ってぐうぐうぐう。

ぽんぽこりんはいろんな場所で寝くたれていますが。
何かに隠れている場合は、より真剣に寝ているそうです。

 

テレビ台の上でお休み中のぐうぐうさん。

すぐ上のサウンドバーからはゲームのBGMと効果音が響いているのですが。普段は小さな物音でも起きちゃうのに、テレビからの大きな音には無反応。不思議なものですね。

 

夕暮れはおふとんの気分。
やはりおふとんが一番くつろげるようすです。

広がると、とてもでっかいぽんぽこりん。

 

 

「そろそろおやつ?」


あらあらうふふ