もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おりぼん

ふかふか絨毯でおねんねしているOちゃん。
ぐうぐうぐう。

今日はちょうどいい室温でお昼寝がはかどっているようです。
今のうちにちょいとブラッシングをしておきましょうか。

 

ブラッシングのついでにおりぼんを装着しようとしたら、
気づかれて逃げられちゃったの図。

 

 

なんとかなだめすかしておりぼんをつけてもらったの図。
連休用に買った生花についていたおりぼんですね。


あらあらまあまあ。いいですねー。
どこのお猫さまかしらね。

 

頭に載せるのかぶり物は嫌がりますが、
首に巻くのは割と抵抗は少ないのです。

 

 

せっかくですから今度はブルーのやつ。
La Perla(ラ・ペルラ)のチョコについていたおりぼんね。

 

 

ラ・ペルラのおりぼんは幅広でしっかりとした生地なので、
噛み応えが良く、ねこじゃらしとして遊ばせると大好評なのです。

あとで遊びましょうね。

 

おすましな顔をしていますが、
ぽんぽこしっぽこが不機嫌さを表していますね。


そろそろおりぼんを外して、
おやつをあげましょうねそうしましょう。