もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

一月のO次郎

あ。

と言う間に1月も終わりですよまじですかやばいですよ。

と言うわけで月末と言えばいつものやつです。1月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。

 

一月のはじめにエアコンのクリーニングをしてもらった時にベッドを元の四畳半に戻した関係で、昼間のおふとんはOちゃんの独り占めになっております。おかげでOちゃんはすっかりおふとんの子。今月のOちゃんはおふとんの特集といたしましょうか。


ちなみに、クリーニングしたエアコンは暖房が効きすぎるようになり、設定温度を2.0℃ほど下げております。

 

もうね。ベッドいっぱい思いっきり開いて寝ていますよ。

床の上だと片足が上がっていることが多いのですが、フカフカお布団だと両足がちゃんと下に降りていることが多いですね。おててはくいっと酔拳の様に抱え込んでいたり、伸ばしてにくきゅうを見せていたり。

 

おや。ベッドの端で平べったくなって。
廊下でものぞいているのかしらね。

 

 

あら。お布団の端っこにあごを置いて熟睡してますよ。
ぐうぐうぐう。

仰向けに広がったり。うつぶせで平べったくなったり。
見るたんびにポーズが違いますね。

 

あおむけに平べったく広がるの図。

なんか敷物っぽくなってますよ。
ちょいとブラッシングでもしておきましょうか。

 

おやつ?

おっと。なんでもありませんよ。
はい、眠くなーるねむくなーる。

 

 

邪魔しないように、ふすまを閉じておきましょう。
おやすみなさい。

 


今回のAIさん。「おふとんの子、Oちゃんの冬眠日記」

冬眠と言う言葉が使われていないのに出てきましたよ。なかなかいいセンスしてはりますが。これは冬眠について松ヤニがどうたらの回の文字列から抽出されたのでしょうか。