もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

かくれんぼ

はて。Oちゃんはどこに行ったかな、と探してみたら。

あんた何でこんな狭い所にもぐってますか。

衣装ラックの下。この低い所にもぐるには匍匐前進でじわじわと潜る必要があるのですが。あー、おちりぷりぷりしながら匍匐前進する姿が見られなくて残念。

 

さて次は、お掃除が終わるころにもぐっているのはここ。
居間に設置したソファベッドの下。

現在、ベッドとソファをくっつけた下に広大なスペースができています。冷房が入るとまずここから涼しくなるのをよく知っていますね。こちらはベッドの足を増設して高さをふやしているため、けっこう楽にもぐり込めるのです。

 

ころころとへそを上にしてもよゆうよゆう。
Oちゃんとっても楽しそうですね。

でも、おしりを拭くときにここに逃げ込まれると捕まえるのが大変。

 

 

たまにフチから顔を出してますよ。
ぐうぐうぐう。


あらあらうふふ
キジも鳴かずば拭かれまいに。

 

 

ちょっともぐってみましたが、涼しくていい感じですね。
ルンバさんが毎朝水拭き掃除してるのでつるつるですよ。

 

 

夏の間はよく潜ってましたが。
秋になって涼しくなったらここに潜るOちゃんも見納めかしらね。

 

 

さて今度はどこにもぐっているのでしょう。

雷雨が怖くて上着を掛けた椅子の下に潜りこむの図。
こういう時は狭い方がいいみたいですね。


ゴロゴロゴロ。