もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

壁際のぽんぽんちゃん

なんか最近は壁際でぽんぽん出してごろごろしているOちゃんです。

壁におなかをくっつけて冷やしているしゃちほこのポーズはよく見かけましたが、こうやって片足をあげて壁にくっつけているのも多く見かけます。

 

まあ、見たまんまだらけているんですけどね。

手をだらんと伸ばしたり縮めたり。人と目が合ったら、うきゅううとか言ってくるので、暇なので遊んでくれよんなのかもしれません。

 

 

反転しておててで壁を抑えるポーズ。

どっかで見たような格好ですよ。
「ここはオレに任せて先に行け!」みたいな。

 

 

居間の段差ではおなじみのしゃちほこ。

しっぽこがまっすぐにぴーんと伸びている良いしゃちほこですね。

 

ここでまた反転して、マイブームな片足あげ壁にくっつけの型。

この場合、やはりおててはユーレイのポーズ。
ユーレリホー。

 

これは少し変わった型ですよ。
四角くなって端っこに寄っています。

厚焼きたまごのポーズ?
じうじう。

 

何だか気に入ったみたいなのですが。

でかいのがそんなところで寝ていると、
じゃまでしかたがないですよ。本当にもう。