もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

夏日ふたたび

いつものようにベランダに出たものの、
ちょっと考え込むO次郎。

なんだか今日は真夏のような暑さですよ。もう9月半ばで秋真っ盛りのはずなのですが。しかし、この暑さでセミの声が聞こえないしずけさという、ちょっと不思議な違和感がありますね。

 

パンパスグラスの鉢植えのひとつに、いつのまにやらきのこが生えてますよ。
どこから胞子が飛んできたのでしょうか。

にょきにょき。
お隣の腐海からやってきたのかしらね。

 

暑かったのですぐにベランダから帰って来たO次郎。
水をごきゅごきゅ飲んで、ひと息つきましたよ。

秋の行楽日和らしく、今日は道路もえらく混んでいるようです。
まだまだ涼しくなはらないですねー。

 

冷房が入ったので椅子で身づくろいを始めたO次郎。


何ですかその座り方は。
スコ座り?

 

夏に毛を少し短く刈ったのですが。
あっという間にもこもこになりましたね。

このまま秋の換毛期で冬毛になっちゃいそうですが。
どうしましょう、もう一回短くしときましょうかねぇ。

 

身づくろいが終わって午後のお昼寝の準備中。

寝転ぶ向きをあっちこっち変えたりして、
いい塩梅を模索中。

 

あ、そういえばまだおやつをもらってなかったー。


いやあんた、さっき二杯も食べていましたからね。
そういつもいつもだまされませんよ。