もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ネムルネコ

季節の変わり目でいつものあんにゅいなO次郎。
ごはんを食べては、ぐーすかと寝てばかりです。


窓を開けて風を通しているのですが、自然な風は冷房のよりも気持ちよさげですね。
風に交じる匂いや音で、お鼻やお耳をぴくぴくしてます。

 

というわけで今回は寝る子の写真をいろいろと貼ってゆきましょう。


綿棒をかじりたおして満足げな寝顔ですね。
ラックの足に両手を揃えておねんねしています。

 

部屋の真ん中で優雅にお昼寝。


たまに起きておやつを食べたり水を飲んだりしています。
ぐーたらしていますね。ヒキコモリネムリネコ。

 

最近よく見かける、ソファやベッドの下から顔だけ出してネムルネコ。
逆にお尻だけ出して寝ている時もあります。


基本的にへそ天のポーズ。

 

やはりネムルネコと言えば王道のおふとんですね。
王道のおふとんと言っても、サイズは普通のおふとんですよ。

これから涼しくなってくると、おふとんや押し入れの中が熟睡ポイントになるでしょう。給湯室の小部屋に沿った押し入れや天袋がホットスポットですね。

 

たまに寝ているテレビ台。木肌の感触も好きなようです。


柔らかい所や固い所、どこでも寝ているネムルネコ。

 

あら、おおあくびですね。ようやく起きましたか。


今日のおやつは、ふわふわささみを用意しましたよ。