もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ひとりあそび

ひとりで遊ぶOちゃんの巻。

まず最初は。
廊下に置いた袋を見つけて、さっそく中にもぐり込むOちゃんです。

 

 

むりやり潜り込もうと、がぶり寄り。
えいえいえい。

袋が小さすぎてびりびり破れてきましたが。これは使い捨てペットシーツが入っていた袋です。Oちゃんがたまに猫トイレの壁にスプレーしちゃう「ばか尿」を防護するためのペットシーツ。

 

お次は、猫タワーの上からつるしてあるひもひも。

爪とぎをした後によく先っぽのゴム紐を伸ばしてひとり遊びをしています。

 

 

ていていてい。
がじがじがじ。

赤い布ひもと黒いゴム紐を結んで吊るしてあるのですが。素材と長さの違いで不規則に揺れるのがえらく楽しいようです。

 

お次。
さてどんなひとり遊びをしているのでしょうか。

 

 

おふとんの上に敷いたふかふか毛布に潜り込んではしゃいでいるOちゃんです。何かスイッチが入ったかのように急にもぐり始め。たまに穴から顔を出したりしてとっても楽しそう。

 

 

最後はこれ。

ソファ椅子の下に潜りこんでコロコロしながら遊んでくれよん。椅子のデニム布地をバリバリしたり好き放題です。

 

ぐうぐうぐう。

遊び疲れたら、そのまま行倒れになっていることが多いですね。
地震や雷とかの場合には、この椅子の裏が避難場所にもなります。