もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

あそびの時間

「ふふふのふ。はんきうさんの袋、ゲットだぜいっ。」

Oちゃん、久しぶりの阪急さんの宅配袋にご満悦ですよ。
がさがさがさ。

 

お掃除が終わって冷房が入り、落ち着いたらあそびの時間が始まりますよ。

ズザざざざざーっ、と飛び込んで顔を思いっきり押し付ける。
ぺろぺろぺろと袋の裏を舐める。がさがさと中に入って暴れる。

楽しそうね。

 

ふうっ、ひと息つきましたか。
あそびの時間はまだまだ続きますよ。

 

 

お次はひもひもあそびですよ。

おなじみ赤い紐に、黒いぱんつのゴムを連結したやつ。
Oちゃんのお気に入りね。

 

お口にくわえて、ぐいぐい伸ばすのが定番。

目がとっても真剣。
ひも職人ならでわのあそびね。

 

「えいえいっ。」
にょおおおおおおおんっ。

伸ばした後にいきなり離したりするので、
細心の注意が必要ですね。

 

ぺろぺろぺろ。
「あ、にくきううまい。」


にくきうを舐めだしたらそろそろおねむの時間かしらね。