もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

枯草まいり

初秋の候。ようやく涼しげになってきましたよ。
Oちゃんも涼し気にコガネムシと戯れる日々。

 

 

初夏に短くした毛も、気が付けばぼうぼうと伸びてますよ。
昨年よりも密度が濃い感じ。

 

 

遠くでツクツクホウシが鳴いています。とぎれとぎれに。
あ、小鳥が飛んでゆきましたよ。

 

 

という訳で枯草まいりですよ。
すっかりパリパリになった枯草をしょりしょり食べるOちゃん。

 

 

この人、歯が少ないので草をちぎるのがあまり上手ではありません。
手で葉の先っぽを3cmくらいちぎってあげるとよく食べてくれます。

しょりしょり。

 

 

さて。今回のちびねこたちの風景は、お好み焼きパーティみたいな感じでいきましょうか。ポン酢のパック(ガチャで引いたやつ)が良い感じですね。

じうじうじう。

 

ちびねこたちの風景「お好み焼きで夕涼み」


みんな、かつお節をいっぱいかけてとうるさいです。
はい、じゅんばんじゅんばん。