もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おんもミーヤ

朝のOちゃん。おんもに出て向かいの森を眺めるのが日課
朝はまだ寒く、風がきついので森の木々もざわざわしています。

小鳥がけっこう飛び交っていますよ。
Oちゃんのうしろあたま、耳がぴくぴく全方向。

 

今日はちょっと曇り空な感じですね。

なんかベランダで落ち着いちゃいましたが。
そろそろお掃除が始まりますから戻ってもらいますよ。

 

 

お掃除の時間は洋間に避難しています。
こちらでも窓の外を観察。

マンション下の公園では、犬の散歩をしている人やお年寄りが公園のベンチでやすんだりしていますが。Oちゃんは興味津々で見ています。

 

「なんか獣医さんちにわんわんがいっぱい入ってったよ」


ああ、坂の下にあった大きなペットショップと動物病院の場所が工事中になってましたから。その影響で、この前からうちの近くにある行きつけの獣医さんの所にわんわんが殺到しているのかもしれませんね。

 

キッチンテーブルで焼ささみをもらったOちゃん。
テーブルの上からおんもを観察中。

かめかめむしが窓に張り付かないように見張ってってちょうだいね。

 

 

お昼になったらベッドの上からおんもを眺めます。
今日はあんまりおひさまが出なかったですね。

夜まではベッドの上でころころしていますよ。
このまま身づくろいしたり、ぐうぐう眠りこけたり。

 

夜になったらおやつくれよんが発動します。

今日はふわふわササミを用意しておきましょうか。