もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 6月のO次郎

今月も、6月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたしますよ。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200629230111p:plain

ベランダに出たものの、雨が降っていてこれじゃない感たっぷりのO次郎。


イカ耳がとっても不満げですね。段差のへりから降りないところを見ると、向こう側が少し湿っているようです。この後すこしだけ猫草の匂いを確かめてから、速攻で部屋に戻ってきました。猫草の具合を確認したからおっけーみたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20200629230206p:plain

こちらは晴れ間のベランダで小鳥を眺めるO次郎。


興味津々の顔ですね。そよ風に吹かれてなびく毛がいい感じに撮れた一枚です。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200629230230p:plain

ベランダから帰るとさっそくテーブルに登って「マスターいつもの」。


いやいや。いつものってなんですかそれは。パウチですかそうですか。
なぜかドヤ顔で偉そうですが、あなた雨ですぐに戻ってきただけですよね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200629230259p:plain

冷房が入って寛いでいるO次郎。


テレビを見ているようですが、なにか面白い番組でもやってましたっけね。
この人は基本的に岩合さんの番組以外には無関心です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200629230326p:plain

ソファの背に登るのが楽しい、よそいきO次郎。


首輪を付けて顔の左右にぶわっと広がるたてがみが抑えると、少しいつもとは違った顔に見えるO次郎です。からだの毛がふわふわに膨らんでいるのは、この場所がちょうど冷房の風が巻いている場所だからです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200629230418p:plain

ソファでころころしているO次郎。


まさに至福の時と言えるでしょう。こうして冷房の効き始めの涼しい風の中で体温を下げると、熟睡をするために押し入れやベッドの上に移動します。

 

f:id:kazuhiro0214:20200629230441p:plain

ベッドで熟睡するジャンガリアンハムスターっぽい何か。


このようにして、O次郎は午後から夕方まで熟睡します。
夕方に起きると、おやつくれよんと遊んでくれよんが始まります。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200629230504p:plain

せんぱいせんぱい。


きょうの宅急便はなにやらいいものが届くようですよ。
ささみスープとか書いてあるのをぽちっているのを目撃しましたからね。

たのしみですね。せんぱい。