もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 お荷物改め

f:id:kazuhiro0214:20200628005029p:plain

お荷物改め方O次郎の今日のおしごと。

今日の夕方来るはずの荷物が夜になっても来ないので、amazonさんちで検索したらもう配達済みの表示。ああこれは郵便ポストに配達されたパターンですねと、マンション入口の郵便受けまで見に行ったらちゃんと入っていましたよ。


さっそくO次郎が確認作業。
おやおや?何やらいつもより念入りに匂いをチェックしておりますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200628005123p:plain

はい、中身はお猫様のおもちゃです。
リアルなおさかなの人形。ソフトタッチのやわらか綿素材でできており、おなかの中にまたたび袋が仕込まれております。O次郎がしきりに匂いを気にしていたわけですね。


執拗にくんくん匂っておりますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200628005255p:plain

がぶりっ。さすが、実際の魚など見たこともないのにいきなり急所を攻めております。野生の血!恐るべしと言えましょうぞ。


だがしかし。
このおさかな人形。ちょいと細工が仕込まれてあったのでした。

 

youtu.be

もふもふ日記 2020年6月27日 O次郎は機械魚の夢を見るか

※BGM breath.midi(2001)

 

f:id:kazuhiro0214:20200628005404p:plain

O次郎vs機械魚(ダンシングフィッシュ)の対決です。

このおさかなのおもちゃはUSB充電のモータによりぴちぴち動く猫のおもちゃです。まるで生きているような動きで獲れ獲れのぴちぴちを再現していますね。内包された”またたび袋”の匂いに釣られてお手々を出すO次郎ですが。タッチセンサーによりぴちぴちと動き出してびっくりのどんびき。動きが止まるとようやく噛んだりしてあそび始めます。


海外のサイトで動画を見て欲しくなったのですが、代理店が輸入していてamazonさんですぐに買えることがわかり、すかさずポチって1200円ぐらいでした。

amazonさんやばいですね。