もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 やさぐれブルース

f:id:kazuhiro0214:20200712000053p:plain

雨が続いております。今日はベランダがびしょ濡れですので出ない方がいいですね。


じっとカーテン越しに外を観るO次郎ですが。
なにやらバケツの水をひっくり返したというくらいの豪雨です。やばいです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200712000157p:plain

どうせベランダに出られないしー。

さっさとおやつ出してほしいよねー。


おててをぺろぺろ舐めて顔を洗っているO次郎ですが。
なんだかやさぐれている感じであります。

 

f:id:kazuhiro0214:20200712000230p:plain

なんですか手持ち無沙汰ですか。阪急さんのビニール袋をあげましょうか。

がさがさがさ。


しかしながら、どうにも物足りないようでやさぐれ気分が抜けないO次郎。
なにやらシンナーを吸っている少年みたいでやばいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200712000342p:plain

それではこれでどうですか。
やわらかおさかな蹴りぐるみシリーズ。


モーターは入ってないので動きませんが。やたらに生々しいシュールな金魚。

これでもまだ不服そうですね。
どうせなら本物をよこせですって?いや、あんた魚は食べないじゃないですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200712000635p:plain

赤くて細いゴムひも。
どうですかどうですか。ひも好きにはたまらないものがありませんか。


なんか噛み応えがなくていまひとつ。

ああ。うん。そうね。
見た目もうねりん(*1)みたいだし。なんかごめんね。


*1 お腹の中をうねうねと動くむしの愛称。ES様んちより引用
ちび達のやんちゃっぷり - 雨上がり ~después de la lluvia~

 

f:id:kazuhiro0214:20200712001139p:plain

わかりました。
やはり、おもちゃをただ与えるだけではやさぐれは解消できませんね。


かしゃかしゃ棒で一緒に遊ぶことにいたしましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20200712001202p:plain

えいっ、とりゃー。

しんけんしらはどりっ!


・・・ 夕方まで一緒に遊んだ。