もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 日曜日はくもりぞら

f:id:kazuhiro0214:20200419221315p:plain

今日はくもりぞらで、せっかくベランダに出てきたO次郎ですが。
少し不満げです。寒いのか毛が立っていてまるまるですね。


まやもや寒さがぶり返したような感じで、再び暖房生活に戻ってしまっています。いつになったら暖かくなるのでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200419221343p:plain

でわ。ベランダのうっ憤を玄関で晴らしてあげましょうか。
しゃかしゃか棒の投入です。


さあ、がんばって舞い踊ってくださいね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200419221409p:plain

ほうれ。ねこじゃねこじゃ。
あそれ。ねこじゃねこじゃ。


O次郎は夢中になると目が丸くなります。
少し寄り目になってこれがとてもいい表情ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200419221502p:plain

はい確保。がじがじ。


うちではかしゃかしゃ棒とか適当に言ってますが、正式名称は猫用カシャカシャぶんぶん(棒タイプ)ですね。子供の時にブリーダーさんから頂いたものと同じタイプのカシャカシャ棒を今でも使っています。ちっちゃい頃はすぐにボロボロに壊したり羽根を外したりしたものですが。最近のカシャカシャ棒はけっこう長もちしています。O次郎が成長して力加減がちゃんとできるようになったのかも知れませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200419221619p:plain

さんざん遊んだら電池が切れてしまいましたよ。へそ天O次郎のできあがり。
ずっと二本足で立ってたので疲れちゃいましたね。午後はゆっくりお休みしてください。


最近のO次郎は11時くらいから熟睡をはじめます。夕方に一度起きてうろうろしてから、再び二度寝に入ります。このルーティンで規則正しい春の猫生活を送っています。

 

f:id:kazuhiro0214:20200419221725p:plain

夜になって起きてきたので岩合さんの録画でも流しておきましょう。


O次郎のお気に入りである岩合さんの猫歩き。ていていと画面に向かってちょっかいを出したり、じっと眺めていたり。それでも、20分ほど観賞したら飽きたのか、またどこかに眠りに行ってしまいましたよ。最近のO次郎はなんだかよく眠っています。春眠暁を何とかでしょうか。寝る子は育つともいいますからこれからもっと大きくなるのでしょうか。わんわんでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200419221807p:plain

どこに行ったかと思えば山頂で猫キャンプ△をしていましたよ。


最近、押し入れに設置してあった猫テントにぜんぜん入らなくなったので、撤去してハンガーラックの上にあげておいたのですが。なぜかしれっと中に入って寝ています。

どゆこと?