もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 今日のくれよん

f:id:kazuhiro0214:20200418145508p:plain

しきりに窓枠をかりかりするO次郎。あけてくれよんですね。


はいはい。
しかし、今日は朝から雨模様でベランダに出ても寒いだけですよ。
何か気になるものでもあるんですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200418145555p:plain

すたすたとベランダの溝のところをチェック。


ベランダの溝に、桜の花びらや花の散った後のガクがいっぱい飛んできていますね。興味津々でにおいを嗅いでいるO次郎ですが。桜の花のにおいはどうですかね。あまりふんふんと鼻息をかけていると舞った桜吹雪が目に入りますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200418145735p:plain

さて。ベランダから帰ったO次郎は台所のテーブルでころりんころりん。


これはまあ。言うまでもなく、おやつくれよんですね。いつもベランダ巡回のあとにささみのパウチをあげているので。早く頂戴とくねくねしながら催促ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200418145817p:plain

はやくちょうだい。はやくはやくー。

なんか逆さまになったり、ころりんと人を誘惑する床の演技はいったいどこでおぼえたのでしょうかね。

わかりました。
今日は特別にちゅーぶをあげましょう。ちょっと待っていてくださいよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200418145904p:plain

へっへっへっ。早く出せばいいものをよぅ。


何か言いましたか?

なんでもないよー。ぺろぺろしゃぶしゃぶ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200418145936p:plain

あれれ。おやつを食べたら天袋へ一直線ですか。遊んでくれよんはなしですか?

はてな、いつもなら廊下でこっちを見ながら遊んでくれよんの時間じゃないんですか。


え?なんですって。ねむたいので静かにしてくれよん?
おやおや。