もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫みっちり

f:id:kazuhiro0214:20200709230600p:plain

まだまだ雨が続いています。今朝のO次郎は窓際の箱の中でぐっすり。
今日もベランダには出ずに眠って過ごすようですね。


しかしよくこんなみっちりした箱に入って熟睡できるものです。
どれがお手てか、あんよか、しっぽこやらわけがわかりません。

 

f:id:kazuhiro0214:20200709230624p:plain

これまた押入れでみっちりと寝ているO次郎。


もっと広いところもあるんですけど、わざわざ狭いところでみっちりとしています。猫は上下左右が隠れると落ち着くともいわれていますから、本人としてはご機嫌なのでしょうが。我々がこれをやると、翌朝はそこかしこが筋肉痛で大変ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200709230701p:plain

広い玄関でもなぜかはしっこでみっちり。
リスが尻尾を抱えて眠る姿にさも似たり。


これはもう好きでやってるとしか思えませんね。猫みっちり。

 

f:id:kazuhiro0214:20200709230728p:plain

ソファの前に置いている足置きを、試しにひっくり返してみました。

やはり速攻で入るO次郎。ねこねこホイホイですね。

この後、えらく気に入ったのか長い間入っていましたが。ちょっと起きては4つある椅子の足ひとつづつがじがじ噛んで廻っています。ろーてーしょん。

これ、意外と寝床としていい感じかも。

 

f:id:kazuhiro0214:20200709230912p:plain

O次郎が次に狙うのは衣装ケース。
ちょうどよさげなスペースを見つけた模様です。


しっぽこふりふりで間合いを見極めています。
途中の足場が悪いので、一気にぽんとジャンプして中に入るつもりですかね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200709231020p:plain

えいっ。


飛びねこの瞬間です。
うまくあんよがケースに入ったら高得点ですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200709231324p:plain

ずるりっ。

あああっ惜しいっ。

この後しばしの間じたばたした後、なんとかよじ登って入りましたとさ。
いつもより余計に身づくろいをぺろぺろしたのは言うまでもありまおんせん。