もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 大雨

f:id:kazuhiro0214:20200707232128p:plain

窓の外は大雨。そろそろやまないかとお天気を気にしている朝のO次郎。


雨の日はとてもおとなしいO次郎です。基本的にごろごろ寝たり身づくろいをしたり。セミも鳴きません小鳥も飛びませんが、たまに外を歩く傘の揺れをじーっと見つめてたり。そんな雨の日のO次郎です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200707232030p:plain

雨の晴れ間を狙って飛んでゆく小鳥。
あのちゅんちゅんはどこに行くのかな。

おとうさんちゅんちゅんとお母さんちゅんちゅんは、たいせつなひなにエサをやらないといけないから。雨の日もたいへんね。

 

ぼくもおやつを下さい。

あんた今ちょうど晴れ間だから、おやつの前にとりあえずベランダに行ってらっしゃいな。

f:id:kazuhiro0214:20200707232234p:plain

雨はひとまずあがっているものの、ベランダの濡れた床面にどん引きのO次郎。

ベランダが濡れてていやん。


なんですか今日もすぐに帰っちゃうんですね。まあ、かぜでもひかれたら困っちゃいますので。早く引き上げてください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200707232327p:plain

ひと仕事終わったらおやつの時間とばかりに。
くねくねと愛想をふり撒き始めるO次郎。


きょうはささみパウチかなー
ささみすーぷも欲しいかなー
ささみちゅーぶも欲しいなー

そんなかわいい顔してもだめですよ。一つだけ選んでください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200707232517p:plain

シーバのササミスープとささみパウチまでいただいてご機嫌のO次郎。

へへっちょろいもんだぜ。ぺろぺろしゃぶぶぶ。


冷房の風が当たるソファの上で、舌のうらにあるざらざらで器用に毛を梳いていますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200707232556p:plain

さて。身づくろいも済んだらちょうど冷房も落ち着いてきました。
今日はベッドでおねんねするようですよ。


ころころ、のびのびー。

昨日はでかい毛玉を吐いてお腹もすっきり。
外もまた大雨が降ってきましたし、風もきつく風が鳴っています。こうゆう日はごろごろ熟睡するのが一番ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200707232629p:plain


ぐっすり眠る、のるうぇいじゃんふぉれすときゃっと。


もふもふ猫はささみ羊の夢を見るのか。