窓の外は大雨。そろそろやまないかとお天気を気にしている朝のO次郎。
雨の日はとてもおとなしいO次郎です。基本的にごろごろ寝たり身づくろいをしたり。セミも鳴きません小鳥も飛びませんが、たまに外を歩く傘の揺れをじーっと見つめてたり。そんな雨の日のO次郎です。
雨の晴れ間を狙って飛んでゆく小鳥。
あのちゅんちゅんはどこに行くのかな。
おとうさんちゅんちゅんとお母さんちゅんちゅんは、たいせつなひなにエサをやらないといけないから。雨の日もたいへんね。
ぼくもおやつを下さい。
あんた今ちょうど晴れ間だから、おやつの前にとりあえずベランダに行ってらっしゃいな。
雨はひとまずあがっているものの、ベランダの濡れた床面にどん引きのO次郎。
ベランダが濡れてていやん。
なんですか今日もすぐに帰っちゃうんですね。まあ、かぜでもひかれたら困っちゃいますので。早く引き上げてください。
ひと仕事終わったらおやつの時間とばかりに。
くねくねと愛想をふり撒き始めるO次郎。
きょうはささみパウチかなー
ささみすーぷも欲しいかなー
ささみちゅーぶも欲しいなー
そんなかわいい顔してもだめですよ。一つだけ選んでください。
シーバのササミスープとささみパウチまでいただいてご機嫌のO次郎。
へへっちょろいもんだぜ。ぺろぺろしゃぶぶぶ。
冷房の風が当たるソファの上で、舌のうらにあるざらざらで器用に毛を梳いていますね。
さて。身づくろいも済んだらちょうど冷房も落ち着いてきました。
今日はベッドでおねんねするようですよ。
ころころ、のびのびー。
昨日はでかい毛玉を吐いてお腹もすっきり。
外もまた大雨が降ってきましたし、風もきつく風が鳴っています。こうゆう日はごろごろ熟睡するのが一番ですね。
ぐっすり眠る、のるうぇいじゃんふぉれすときゃっと。
もふもふ猫はささみ羊の夢を見るのか。