もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

寝床をさがして

外はざーざーと雨音がひどくなってきましたよ。

ハンモックで寝ていたOちゃん。窓際が寒くなってきたので、ちょいと起きて寝場所を変える算段ですかね。

 

 

次はどこで寝ようかなぁ。
あ、その前におやつを食べとこうかなーっと。

 

よっこらしょっ。

いつもなら猫タワーから床に直接飛び降りたりするのですが。
雨の日はずいぶんあんにゅいな様子で、のろのろと動きが鈍いOちゃんです。

 

 

あら。途中のバリバリボウルで寝ちゃいましたよ。

もうここでいいかなぁって感じですね。
ぐうぐうぐう。

 

 

しばらくしてふと見たら、下の段の黒箱の中に移動してましたよ。


めずらしいですね。この箱はあまり入らないのですが、春に向けての寝床を吟味しているのかしらね。とは言っても体が大きすぎてもう箱に入りきれてませんが。

 

 

しばらく寝ていたかと思ったら、おやつくれよんとあそんでくれよんを発動。ささみ丼1杯とちゅーるのけりけり棒でひと汗かくの図。


整いましたかね。

 

最後は机の上を強襲しての邪魔っ子モード。
キーボードとマウスを押しのけてぐうぐうぐう。


あらあら、日記の更新が全然はかどらないじゃないですか。

まあせっかくですので、尻毛をチョキチョキ刈っておいてあげましょう。
飛んで火にいる夏の虫。