もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

Oちゃんと遊ぼう ごむひも

今日は雨模様。ハンモックであんにゅいなOちゃんです。

朝、ベランダにはいちおう出たものの。猫草を何本かちぎってあげた後はすぐに部屋に戻って食っちゃ寝、食っちゃ寝。


それじゃあちょいと運動がてら遊んでもらいましょうか。

 

今日のおもちゃはごむひも。

赤い紐と黒いぱんつのゴムを繋いだやつです。ゆるく揺れる紐に早く揺れるゴム、繋ぐと複雑で不思議な揺れになるので食い付きがいいですよ。

 

 

Oちゃんの得意技、ゴムをくわえておててで伸ばすやつ。
ぐいぐい。

よっ、しゃみせん屋。

 

 

すぽーん。


あ、はずれたー。

ごむひもの道は一日にしてならずぢゃ。

 

あんにゅいなので寝ながらていてい。

最後は爪とぎバリバリしておしまいですね。

 

 

 

ちびねこ達の風景 「中華飯店」


ちゃんとテーブルのまんなかが回転しますよ。
最近のカプセル・ガチャはよくできてますね。

 

なんでも、駅のみどりの窓口がなくなっていて。そのエリアがまるまるガチャコーナーになっていたそうですよ。

JR西日本すげえぜ。