もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

出穂はじめ

ベランダで猫草をかじるOちゃん。

今日はおひさまが出ていても寒いですねー。さっき雪がちらほら落ちて来てましたよ。マンションの周りでは桜の花芽がちらほら出てますが、まだまだ開花にはかかりそうですね。

 

ぺろりん。

おいちかったですか。

猫草の葉っぱが大きく育ち過ぎたので、さきっぽをがじがじとかじるだけで食べていません。そのため、先っぽがかじられて茶色く枯れた葉っぱだらけになってきましたよ。

 

ん?

Oちゃん何か気になるものでも?

 

 

はい。猫草2号(燕麦)が出穂しましたよ。

今年は二月に暖かくなって来たと思ったら、三月にまた寒さが戻りましたからどうなるかと思っていたのですが。何とか春までに実ができそうですね。

 

 

掃除中一人で盛り上がって廊下を駆け抜けるO次郎くん。

ドドドドドドドド…

 

何かのスイッチが入った模様ですよ。

「ぶひゃひゃひゃひゃひゃ」


あらあら、どこまで駆け抜けて行くんですか。

 

 

 

大盛り上がりで遊び疲れたOちゃん。
おやつをもらった後、寝る前の身づくろいを始めましたよ。


なんだかどっかで見たようなポーズですが。

竹内栖鳳の斑猫?