もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

はんきうさん

今週に入って少し寒さが戻ってきた感じですが、
ベランダに出るぶんには問題ないっぽいOちゃんです。

もう四月が近いですが、今年の桜の開花はどうでしょうね。

 

背中の剃り跡もそんなに目立たなくなってきましたよ。
まだ産毛ですがけっこう密集して生えてきました。


猫草二号鉢が出穂したようですが、他の鉢はぜんぜんです。
例年よりもだいぶん遅めですね。

 

部屋に戻って焼ささみをいただくもこもこOちゃん。

既に換毛期に入っており、毛玉をどんどん吐き散らかしています。
頼みますから猫タワーの上からのマーライオンはやめてください。

 

はいそれでわ、遊んでくれよんの時間ですよ。

今日は阪急キッチンエールの袋です。
新しい袋は食いつきがいいですよ。

 

ガサガサ音にもハリがありますね。


ひと押しふた押し、音色を確かめるように袋をおててで押します。
がさがさ、がさがさ。

ふかふか枕をもみもみするのと似ていますが。おててをぐっぱぐっぱとはしないで、ぐーのままぐいぐい押します。職人が何かをこねているような感じ。

 

押しては舐めて。押しては噛んで。
まんまるおめめで大興奮ですね。

 

ふー。っとため息をついて余韻に浸るOちゃんです。


目に光が差してますよ。
ようやく我に返りましたか。