もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おひさまたっぷり

ようやく雨が上がって、久しぶりのいいお天気ですよ。
ベランダに出ておひさまをたっぷり浴びるOちゃんです。

 

 

三月に入るとそろそろ春の換毛期です。

冬毛が抜けて身づくろいでおなかに溜まりやすいので、猫草や枯草を食べる頻度も増えてきましたよ。

 

ぱんぱすぐらすの細い葉を、もにゅもにゅと噛んでゆくOちゃん。
無心の表情ですね。


噛み終わったら飲み込まないで、長いままおててでぎゅううっと引き出します。

 

ええ出汁が効いてるわー。


おひさまをたっぷりあびた草は格別ね。

 

さて、部屋に戻ったらさっそくおやつを要求。

最近は驚くほどよく食べますよ。換毛期に入ったというのもありますが、まだまだ成長期のOちゃんですね。

 

カリカリにふわふわササミ※をトッピングするのが最近のブームで。
ふわふわササミの袋をがさがさと手に持った瞬間にはすでに横にいます。


ドギーマンハヤシのふわふわ満足ささみ(わんわん用)

 

背中の左側の傷口。もう6mmほど産毛がみっしりと生えてきていますね。
とても順調で何よりです。

 

 

せんぱいせんぱい、土曜日は抜糸です。
もうちょいのがまんですよ。