もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 四月のO次郎

やー、ついにゴールデンウィークの開幕ですね。

待ちに待った大連休ですが、どうやらほとんど雨の模様。まあ、のんびりおうちでごろごろするのもいいものですよ。


と言うわけで月末と言えばいつものやつです。四月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば在庫一斉処分みたいな。

 

猫草もほとんど枯草になりました。

いちおう実った種は100粒ほど収穫しておりますが、地植えじゃないので少し小粒です。秋にはこれを一鉢に植えてみようかと思いますが、どうなりますやら。

 

 

ベランダから戻るとおやつのササミをいただくO次郎。

うしろ姿を見ると、なんだか腰がえらくでかいですよ。王蟲みたいなシルエット。3月おわりの検診では8.5㌔くらいだったのですが、この感じだと9㌔を超えたかもしれません。まだまだ成長期?

 

四月のO次郎のマイブームはこれ。
ブルックス珈琲カプチーノ開封した時のパッケージのひもひも。

噛んでヨシ!
弾いてヨシ!

けっこう長い間、かんでははじいて、かんでははじいて。
この、落としたときにびょんびょんと思わぬ方向に飛ぶのが大好き。

 

春になると床や絨毯の上で転がる床上生活者。
もうハンモックには登りません。


絶賛換毛期のために、廊下には西部劇に出てくるタンブルウィードのような抜け毛のかたまりが風に吹かれて転がります。

 

テレビ台の天板の上もお気に入り。

こうやってぼーっと木の感触に浸りながらひと休みしています。テレビ台の上に設置してあるサウンドバーからテレビの音が大音量で出ていますが、あまり気にならない様子です。実際の音じゃないとあんまり反応はしません。

 

午後のお休みの前におやつをいただきます。

おやつのどんぶりは、カリカリにママクックの乾燥ささみを振りかけています。今日はさらに煮干しをふたつトッピング。美味しそうに食べていますが、この人はたべるのが下手なのでけっこうぽろぽろこぼします。しかも落ちたカリカリは拾いません。もったいないですが、唾液がついて湿ったカリカリは拾った後にそのまま捨てています。

 

あら、そろそろおねむですね。


午後は夜までずっとお昼寝の時間なのですが。今日はO次郎専用の猫をだめにする椅子二号でおやすみのようです。ぐうぐう。