もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 場所取り

テレビ台の前のキャビネットに陣取っているO次郎。
寝るにはサウンドバーの分だけ狭いようで、おててとあんよがぶーらぶら。


ドラクエXIを4K画質でプレイ中。背景の細かさがもの凄いです。草原の草が一本一本風にそよいでいてとても細かくてやばいですね。

 

O次郎が狭くて寝にくそうなのもあるのですが。O次郎がサウンドバーの前で寝ると音がこもってしまうので、サウンドバー用の棚板を中段に追加することにしました。


すかさず梱包していた段ボールを占拠するO次郎。
いい感じの幅ですかそうですか。

 

すっかり夢中で梱包していたビニールをもみしだくO次郎。
ちょっと得意げ。


まあ、取りつけ作業の邪魔にならなければそれでいいですよ。

 

はい。
サウンドバーを中段の棚板に取りつけました。


すかさず場所取りをするO次郎。
音響的にもこの位置の方がいいそうですね。

 

キャビネット廻りを整理しました。
O次郎くんさっそく野球観戦。


右に置いている黒い箱が重低音ウーハー。
キャビネットの中にはレコーダー2台とネットワーク用HUB。
左にはゲーム機が並んでいます。

 

ごちゃごちゃした配線類は、キャビネットの裏に取り付けた100均のワイヤーネットにマジックテープでまとめました。これでキャビネットの後ろをO次郎が通っても大丈夫ですよ。


このワイヤーネットで、ルンバさんが後ろに入り込まないようにガードもしています。

 

どうですかOちゃん。


キャビネットの上に乗ってもヨシ。
足をかさ上げしているので、下にもぐってもヨシ。