もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

春の訪れ

今週末は春の陽気、暖かくていいお天気になってきましたが。来週はふたたび冬の寒さに逆戻りだそうですよ。まあでも、それを越したらようやく春の訪れだそうですよ。

Oちゃんは今日もベランダに突撃。
換毛期ですからもちろん猫草にまっしぐら。

 

「葉っぱちぎってー。」


はいはい。

猫草の葉っぱが大きすぎるので、さきっぽ5cmくらいを縦に半分にちぎってあげます。今日は5枚ほど食べましたよ。これでおなかの毛玉をお掃除しましょうね。

 

 

部屋に戻ってバリバリボウルでひとやすみ。

ちょこんと両手をそろえてるのが、バリバリボウルのラベルの写真とおんなじ。あらあらうふふのふ。

 

 

午後は夜まで猫タワーのハンモックで熟睡でした。
あいかわらず気持よさそうに寝ていますね。

例年、4月から9月はまったくハンモックに入らなくなりますが。さて今年はどうでしょうね。

 

このぎゅうぎゅう詰めの中で器用に身づくろいをしています。

まずは胸の毛をぺろぺろと整えて。

 

お次は、おててとあんよを身づくろい。

べろりんべろりん。

 

お顔もきれいにしないといけません。

くりくりくり。

 

最後は決めのポーズ。しゃきーん。

ぱちぱちぱちぱち。