もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 10月のO次郎

10月もそろそろ終盤になってまいりましたね。

というわけでいつもの。10月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたしますよ。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20201027235017p:plain

朝、窓際でやすんでいるO次郎。


乗っている箱はO次郎のおもちゃ収納ケース。ちうちうさん、カシャカシャ棒、コスチューム、各種リボンやひもなどがたくさん入っております。この中から選んで廊下のおもちゃ箱に入れておきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20201027235229p:plain

お掃除の時間。

掃除が終わってベランダに出る前は台所のテーブルに陣取ってささみスープを要求。


ただし最近はおなかが緩くなっているので、スープの類は控えております。柔らかいおべんとうがおしりにひっつくと、それはもう大変な事態になるのでいたしかたありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20201027235306p:plain

ベランダで屋根を見上げるO次郎。


カラスかなにかがマンションの屋根に居るのでしょうか。それとも壁に虫?
しきりに上を気にしていますね。この時期はカメムシが越冬のため部屋に押し入ろうと上からぼとぼと落ちてくるので要注意です。

 

f:id:kazuhiro0214:20201027235447p:plain

廊下でひとやすみ。

ベランダから戻ってパウチをもらい。ひと息ついているところですね。


さてお昼はどこで寝ようかなとか考えている様な感じ。今の時期は季節の変わり目なので、いろいろな寝場所を吟味中です。

 

f:id:kazuhiro0214:20201027235513p:plain

ハロウィン向けの写真から。黒いレースのチョーカー。


頭に付ける帽子や小物はいやがりますが。首に付ける首輪やチョーカーはあまり気にしないようです。エリザベスカラーもあまり気にせずごんごん言わせながら歩いていたくらいですし。ただし首輪などは胸の毛がからまって頑固な毛玉ができてしまいますので、あまり長時間は付けることができません。

 

f:id:kazuhiro0214:20201027235555p:plain

これもすこし前にご紹介しましたね。コウモリのカチューシャ。


かわいいかわいいとほめまくったので少し得意げ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201027235725p:plain

衣装ケースの中を物色中のO次郎。


仮装ではありませんが。ハロウィン帽子の下でご機嫌よくくつろいでいたので、すかさず撮影。このハロウィン帽子は人間用なので猫用にはさすがに大きすぎました。それでもO次郎にかぶせると案の定おお暴れを始めたので撤収。飾りとしてハンガーラックに吊っていたのでした。

 

f:id:kazuhiro0214:20201027235756p:plain

はい。今月ももふもふをたくさんありがとうございました。


よろしくおやすみくださいませ。