もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 連休はじめ

f:id:kazuhiro0214:20200501225815p:plain

ベランダから森を眺めるO次郎、少しマーライオンっぽいですね。


金曜日はうちの連休初日でしたが。せっかくの連休初めにもかかわらずO次郎により早朝から元気いっぱい起こされてしまいました。いつもなら休みの日はおとなしく二度寝するのに、今日に限ってしつこく何度も起こしに来やがります。

なんですかね。連休初めのハイテンションですか?
いや、よく考えたらきみいつも休みやんか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200501225932p:plain

タツ布団を丸洗いして干したら大興奮のO次郎。


隠れ家を見つけた小学生のようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200501230015p:plain

しきりにこたつ布団の匂いをチェック。ふんふんふん。

この後うきゃっと言いながら走り出したので、急いで回収しにベランダに出たら。本人は入れ違いに室内を爆走しておりました。こたつ布団の匂いで何かのスイッチが入ったのでしょうか。


この後、おやつのパウチと牛乳を飲んでご機嫌のO次郎。
最近よく牛乳飲みたがるようですね。※高価な牛乳に限りますが

 

f:id:kazuhiro0214:20200501230104p:plain

阪急さんの宅配を包んでいたビニール袋でまたまた大興奮。


ビニール袋のがさがさ音を聞くととたんに隠れたりするくせに、危険がないとわかるやビニール袋で遊びまくるO次郎です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200501230135p:plain

夕方、今度は宅急便屋さんのお荷物で大興奮のO次郎です。


お肉の入っていた発砲スチロールのケースをふんふんと匂いながら物色。残念ながらダンボール箱のようには中でくつろいだりはせず、すぐに興味がなくなってしまったようです。この人、とり肉以外は肉も魚もあまり興味がないのです。ほんと筋金入りの偏食家ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200501230252p:plain

廊下でひとやすみのO次郎。


今日は朝からはしゃぎっぱなしでほとんど寝てないのですが。
さすがにそろそろおねむでしょうかね。

 

 

おまけ。

f:id:kazuhiro0214:20200501230336p:plain

黄色い枠で囲んだ部分。
こうゆう猫の口元模様の布マスクどこかに売ってませんかね。


なければマスクに油性マジックで書いちゃいますか。