もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 9月のO次郎

そろそろ週末恒例の台風も来なくなり、本格的に涼しくなってきましたよ。なんだか台風と言う名の季節塗り替え業者のようですが。

 

と言うわけでとりあえず今月もいつもの。
9月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。


その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていく、みたいな。

 

パンパスグラスの穂は2本だけですが出ましたよ。
猫じゃらしと言うよりもすすきっぽいですね。


いちおうこの葉っぱもO次郎が通りがかりにむしゃむしゃ食べています。まあ、イネ科ですから猫草みたいなものですね。イネ科シロガネヨシ属。

 

おひさま充電もひさしぶりですね。


ゆっくりとおひさまにあたってふかふかになってくださいね。
ふふふ。あとでふかふかの猫吸いをさせてもらいましょう。

 

最近よく見かける、寝ながら食べるおとっつぁん。


いつもすまないねー
それはいいっこなしだよー

もう一杯おくれよんー
やだよぅおとっつぁん、今食べたばっかりじゃないのー

 

ルンバさんの清掃業務を監視しつつ寝落ちしそうな妖怪ねこあたま。


テレビ台の買い替えに伴って。このこたつちゃぶ台を仕舞ってキャスター付きのテーブルに替えることになりました。最近の冬はクーラーの暖房だけでこたつは使ってませんでしたし、だいたいO次郎はこたつに入らなくなっていますので。

 

はい。キャスター付きのテーブルですよ。


キャスターが軽いとO次郎が飛び乗った時に動きまくるため、キャスターの足のローラーを少し硬くしています。

 

ビニール袋に捕まっているO次郎。


床に置いておくとついついその上に乗っちゃう習性。
助走しながらずざざざっと飛び込むのがお好き。

 

9月の雷雨から、よく椅子の下に潜るようになりました。
もぐってしばらくするとこうして顔を出します。


カミナリさんもう行った?
うんうん。どっか行っちゃったよ。

ほんとかなぁ。

けっこう疑り深い猫。