もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

九月のO次郎

えらく暑かった今年の九月も、ようやく秋らしく涼しくなってきたかなぁとか思っていたら。あらやだもう9月も終わりですってよ。

と言うわけで月末と言えばいつものやつです。九月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくのです。いわば在庫一斉処分みたいな。

 

九月に入ってようやくO次郎のベランダ巡回も再開されましたよ。

株分けしたパンパスグラスはあまり元気がありません。どうやら今年の秋は穂が出ずじまいになりそうですが。さてさて、来月は待ちに待った猫草の仕込みですよ。

 

ベランダから帰還後、なぜか腰砕けな姿勢のままでスープをいただくO次郎。

しかし、こうやって伸びた姿勢だとキッチンテーブルいっぱいいっぱいですね。

 

スープはお魚ベースでささみ添え。

たんとおあがりよおとっつぁん。
でも、お魚だけ残すおとっつぁん。

 

 

秋になるとしゃちほこの季節ですよ。

こうやって段差のふちで壁にお腹を引っ付けてあら熱を取るの図。

 

良い感じにお腹が涼しくなってきたら、
ちょいとくるりっと半ひねり。

 

さらに半ひねりで、こんどは背中をぴったりと壁にくっ付けますよ。
くるくるくるくると、何回もまわります。

 

 

おやつ?

あらあら、あんた今月もおやつばっかりですね。
いつもの年よりもずっと食欲旺盛ですよ、やばいですね。


はいはい、いっぱい食べてください。
ただし、お薬が混入されていますけどね。ふふふ。

 

というわけで。

あしたもようけ食べるばい。