もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おくすり

最近のおやつくれよん。
おやつをくれないと、うでを決めて何もできなくするぞー。


わーこまったなぁこまったなぁ。(棒読み)

 

さて。お薬が効いているのか昨日は咳をする所を見てはいません。
どうですか。抗菌剤が効いてきましたかねー。


今までだとおくすりをおくちの中にひょいと入れて、のどをもみもみしたら飲み込んでくれたのですが。薬の粒がちょっと大きいので、いやがってぺっぺっと器用に吐きやがります。しかたがないので、小さく刻んでおやつに混ぜる作戦。

あらあら普通に食べちゃいましたね。ちょろいですよO次郎くん。

抗菌剤アモキクリア錠100: 抗生物質製剤 1回 1.5錠 - 1日2回服用

 

たくさん食べてから、たくさんお水を飲みますよ。
ごくごく。

給水器を新しくしました。最近の給水器はすごいですね。静音仕様でほとんど水音やモーター音が聞こえません。

PETKIT ペット用 みずのみ器 自動給水器 循環式 犬 猫 静音ポンプ 自動パワーオフ 1.8L大容量 (ホワイト)

水タンク容器を持ち上げて電源ユニットを外したところです。電源コードが付いている電源供給ユニットからタンク容器の下部に設置されたポンプモータへは遠隔で電気を送っているようです。
見ての通り、ポンプがワイヤレスなので洗うのがとても楽ちんなのです。


また。フィルタも不純物フィルター、活性炭フィルター、軟水化フィルター(イオン交換樹脂)という三重濾過システムで、埃、髪の毛、匂い、カルシウムなどを有効に防ぐのです。とにかく咳の原因であるホコリや雑菌とかは極力抑えておくのが一番なのです。

 

さて、歯みがきの時間ですよ。


これは給水器用のおそうじブラシなのですが、O次郎が気に入ってガジガジと噛むので歯みがき棒になっております。

ピュアクリスタル 専用お掃除3点セット

 

おなかがふくれたので玄関で寝くたれているO次郎。

寝言をゆってますが、何と言っているのでしょうかね。
まあどうせ、おやつくれよんとかゆってるのでしょうけども。

 

うきゃきゃ。