もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ペットキャリー

なんだこれ。なんだろこれ。

Oちゃんがしきりに匂いを嗅いでおりますが、
これは"WinSun 拡張可能ペットキャリーリュック"です。

 

ねこハウス? 猫ハウスなん?これ。

そうそう。あたらしいおうちですよ、ちょいと入ってごらんなさい。


O次郎でも安心して運べる耐荷重10kg。このバッグには拡張できるスペースがあり、災害時の避難時に簡易ハウスとしてもおすすめのペットキャリーリュックですよ。

 

と言うわけで、さっそく放り込んで獣医さんちにGO!

診察開始時間を待っている間は、背負ったリュックを地面におろして拡張モード。大きさに余裕があるのでO次郎も悠々と外を観察していますね。

 

 

通り過ぎる散歩中のわんわんをじっとみているO次郎。
あまり怖がっていませんね。

だって、この人の方が通り過ぎたわんわん達よりもずっと大きいのです。
わんわんわん。

 

いつもだと不安げにじたばた暴れるんですが。
O次郎、けっこうくつろいでいましたよ。すごいですね。


今日の診察は
1.背中にできたビー玉大のできもの(良性→でっかくなったら切りましょう)
2.夜に短時間出る咳(レントゲン異常なし→お薬処方で様子を見ましょう)
3.歯石の診察(来年ぐらい歯石取りをしましょう)
4.爪切り
とりあえず咳のお薬を飲んでみて、気管支炎や心臓の老化、ぜんそくのいずれに該当するかを診てもらいます。

 

家に帰った激おこO次郎。

なーおなーおと非難の声をあげつつ家の中をうろうろするの図。

 

うにゃうにゃとおやつを要求してスープをものすごい勢いで飲んでいます。

このあと、焼ささみとどんぶりを二杯食べましたよ。
やばいですね。