もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 逆襲のかなぶん

さて今日は、ちよこさんがお送りします逆襲のかなぶんの巻。
再び相まみえたかなぶんとO次郎の戦いの様子をどうぞ。


今日もカナブンさんが溝にひっくり返りに来ています。

f:id:kazuhiro0214:20210609232048p:plain

すっかり夏の風物詩ですね。いや。まだ梅雨のはずですが。

 

 


O次郎くん、珍しく接近。

f:id:kazuhiro0214:20210609232203p:plain

 

 

 


鼻先をわきゃわきゃされて、後ろに小さくジャンプするO次郎くん。うきゃっ。

f:id:kazuhiro0214:20210609232249p:plain

びっくりして総毛だつO次郎の図。

 

 

 


その後は距離を置いて観察。

f:id:kazuhiro0214:20210609232419p:plain

O次郎くん、今朝のカナブンさんは動いてなかったのでファイナル状態だと思ったのか、珍しく近づいてフンフンしてましたよ。突然鼻先をわきゃわきゃされてびっくりしてましたが。きゃっきゃ。

 

以上、ちよこさんがお送りいたしました。
梅雨はどこに行ったのやら夏みたいな日のO次郎の日常でした。

 

f:id:kazuhiro0214:20210609232523p:plain

部屋に戻って冷房の下で涼むO次郎。
今日は暑かったのでちょっと放心状態ですね。

 

それでは。先ほど覚えたかなぶんのポーズを復習しておきましょう。
だらけたにゃんこアライブのポーズです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210609232708p:plain

気持ちよさそうに熟睡しはじめましたよ。すやー。


続きまして。手足がまるまったにゃんこファイナルのポーズ。
または、しゃちほこ半ひねりおててばってん。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210609232801p:plain

乾きもの好きのO次郎のためにと買ってきたフリーズドライのホタテ、猫の必須アミノ酸タウリン』配合ですが。偏食野郎は一切手をつけず。

いやわかってましたとも。ええそうですとも。


しかたがないのでうちらで消費することになりました。即席のおつゆに入れて戻してみましたが。なんとびっくり、濃縮されたうまみ成分がとても美味でございました。さすがお高いだけのことはあります。これの人間用のはないのかしらね。