もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 はぐはぐ

さて今日は、ちよこさんがお送りします初冬のO次郎です。

よいお天気につられてベランダ順回に出たO次郎。さてはて今年の猫草の成長具合はどんなもんでしょうかね。


掃除中は何故か高いところにいたO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20201114221359p:plain

 

今朝は珍しく何度もにゃんにゃんと要求されました。いつものシーバのスープだけでは物足りなかったようで、だしスープも追加したら完食してましたよ。うんちが柔らかくならんこと祈る。


最近、こんな風にベランダ仕切り板の上の隙間までの距離を測るかのような行動が見られます。要注意です。脱走兵O次郎になってしまいます。

f:id:kazuhiro0214:20201114221627p:plain

ベランダに出ている時の監視強化が必要のようですね。

 

 

今日もマンション敷地内で植木屋さんの作業音が響いて、
O次郎くんベランダで興味津々。

f:id:kazuhiro0214:20201114221432p:plain

作業中の植木屋さんをガン見。

 

 


夕方、葉っぱ食べに来たO次郎。
あんぎゃー。

f:id:kazuhiro0214:20201114221458p:plain

閣下は右の3号さんがお気に入りのようです。
4号は萎びてきました。ダメっぽい。

 


ぺろ。

f:id:kazuhiro0214:20201114221546p:plain

最近は若い猫草も食べるようになったようですね。

 

 

 

掃除終わってまったりするO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20201114221823p:plain

 

 

 

ソファを毛だらけにしながら電気毛布に捕まっております。

f:id:kazuhiro0214:20201114221905p:plain

 

以上、ちよこさんがお送りいたしました。

 

居間の模様替えでソファの位置が変わりました。窓からおひさまがあたるようになってきましたよ。おひさまと電気毛布でO次郎が居間にいることが多くなってきますね。

ソファから廊下への動線ができたので、またO次郎の飛び猫チャレンジが見られるかもしれません。うまく撮影できればいいのですが。