もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 かなぶんぶん

雨が降って少し涼しくなったのか、O次郎がベランダ巡回を始めました。


パンパスグラスの葉をチェック。なんか、長い葉は2.5mくらいに伸びているのですが。果たして今年の秋は穂を付けるでしょうか。

 

雨が止むと鳴きだすセミ軍団。
5.1chドルビーサラウンドのような臨場感、ぐわんぐわん。


雨が降り出すと鳴き止むので、急な通り雨で洗濯物を取り込む時の目安になりますね。

 

O次郎、ベランダの溝で逆さまになってうごめくカナブンさんをハッケン。


そろーりそろーり。
今日こそは逃がさへんで―。

 

ていっ。


ぶーん。

 

あーあ、飛んで逃げちゃったー。


今日のカナブンさんは元気なやつでしたね。O次郎のおててにしがみついてからの羽根を開いて逃亡です。うまく利用されましたね。

 

ベランダから帰還したらおやつの時間です。


雨上がりとは言え、今日はけっこう暑かったので氷水も用意しましたよ。うまうま。

 

ベランダも廻ったし、おやつもたらふく食べたし。ご満足のお昼寝ですね。


ちびねこ達も一緒におねんね。みんなで盆踊りの夢でも見ているのかしらね。

 

 

kazuhiro0214.hatenablog.com